スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界樹の迷宮3の発売が気がつけばもう一週間を切る。
そろそろ恒例の名前と脳内設定とを考えねば。

BABEL ~世界の言葉~

名前を考えるのにはここを参考。
何時もお世話になっています。

前回は酒の名前から取ったが、
今回は副題から宇宙関連で揃えてみる。
って今回そういう人多そうだな。
ま、いっか。

以下、パーティ構成と設定。
まあ、途中で増えたり入れ替わったりするのだろうけども。

ユニル プリンセス ♀
「ワハハハハハ。私の才は天からのもの。ならば世界のものは私のものだ」
傍若無人で豪放磊落。男前なお姫様。
見聞を広めるという理由で城を逃亡。
本当は自身を鍛えるのと同時に財宝を獲得する
一石二鳥を狙いスバルを連れて一路迷宮へ。
傲慢で自信家。それに裏打ちされた才能の持ち主ではあるが、
実際はそれ以上の豪運の持ち主。
麻雀すればダブリー一発ドラドラドラ。持ち牌見て天和余裕でした。

スバル シノビ ♂ 
「……自分が背負えば、他に迷惑被ること無し。それでいい……はずだ」
苦労人。細やかな性格とシノビのくせに
家事全般などの多彩を誇る才能が災いを成す。
文字通り存在を知られることなく影から守るユニルの影であったが、
ひょんなことからユニルにバレ、以後付き人と言う名の便利屋扱い。
ユニルが起こす騒動火消し人となる。
今回も、ユニルの脱走を止めようと行動する前に
拉致され無理矢理冒険の旅に連れて行かれる。正直もう色々と諦めている。

トラグス バリスタ ♂ 
「天気が良すぎて気分が荒むぜ。こんな日は発明品をぶっ放すに限る」 
発明家。自身が開発した武器を試すべく迷宮に潜る。
趣味の武器いじり以外は割と適当、
に見えてなかなか如才のないというか抜け目がない。
性格は外道風味のひねくれ者。手段のためなら目的は選ばない。
また、興味のあるものと無いものとの対応の差が激しい。
好奇心旺盛で変わったもの、珍奇なものが大好きで、
その気性をユニルに気に入られ、トラグスもまたユニルの変人っぷりに意気投合する。

フラウ ファランクス ♀ 
「それが仕事ならお前を守ろう。……で、世界樹の迷宮とは何だ?」
騎士崩れ。トラグスに前面を守る傭兵として雇われる。
性格は生真面目。見た目はクールビューティーだが、
結構天然で世間知らずなところあり。
盾として使い捨てるつもりだったバリスタも、
あまりの世間擦れのしてなさに手を焼くこともしばしば。
結果フラウは、トラグスはいい奴だと一層信じてしまう。
こう見えて実は最年長。

レオネ モンク ♀
「自分頑張るッス! 転んでも泣かないッス! 鍛えられたッス!」
修練馬鹿。
何があっても全て修行に繋げるポジティブシンキングの持ち主。
かなりのドジっ子で普段はよくすっころんだりするが、
不思議と戦闘ではミスはしない。
どうにかして日常生活も戦闘時のようにしっかりしたいと思っており、
冒険に誘われたときは、これもいい修練と快諾する。
パーティーでは最年少で、何かとみんなに可愛がられるマスコット的存在。
みんな優しいッス。一層精進するッス。

ギルド コスモス
そのまんま宇宙。邪神とは関係ない。

船 はやぶさ
衛星から。今年の六月が楽しみ。

没 ふくりゅうまる
ユ「うむ。雨にも負けぬ元気な船となれ!」
ス「色々と問題が在ります故」
[ 2010/03/24 21:27 ] Diary Kodati | TB(-) | CM(1)

とりあえずグッジョブです

世界樹は二次創作と相性超絶いいですよねー。
僕は2からプレイ始めた口ですが、3は発売日に買いますー超買いますー。
うちの方もギルド設定考えてみました。近々ブログに載せますよ。
早く小説にしたいけれど(もう流れは頭にあったりする)
細かい設定知らんので、やっぱり書くのは発売してからですね。
[ 2010/03/29 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

